ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う(part4)

こんにちは、Shomaです。4月の1か月の有給休暇ですが、3週目となり後半になりました。今回も経過報告をかいておこうかと思います。 前回の記事はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com 有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う(part4) 今週や…

有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う(part3)

こんにちは、Shomaです。4月の1か月の有給休暇も2週間経ちました。 今回は2週目の経過報告をしたいと思います。 前回の記事はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com 有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う やることの大枠 とりあえず前回の記…

有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う(part2)

こんにちは、Shomaです。 4月から有給を1か月取っており、1週間が経ちました。 こんな機会はなかなか無いのでどう過ごしたか、記録を残しておきたいと思います。 前回の記事はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com 有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強し…

有給休暇が1か月取れたけど、暇なので勉強しようかと思う

こんにちは、Shomaです。 最近はすっかりブログの更新をしてませんでした。 今年の3月をもって、今まで2年ちょっと出向していたIT企業を退職し、4月から出向元に戻りました。 有給が40日ほど貯まっており、切りがよいので4月に1か月ほど有給を取得しました!…

バチェラーシーズン3、いろいろ言われてるけどエンタメとしては最高だった説

こんにちは、Shomaです。 バチェラーシーズン3、正直めっちゃ考えました。 みんなが不満をたくさん言っている理由、わかります。 だからこそ、僕もこのことについて真摯に向き合わないといけないと思いました。 友永構文という言葉も生まれるほど、話題とな…

まだ結婚できない男 第5話~最終話感想

こんにちは、Shomaです。 「まだ結婚できない男」の感想です。 もはや惰性感がすごくありますが、第5話~第10話をまとめて。 毎週書くつもりがついに最終回まで経ってしまいましたが、まあいいか。 前回の感想はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com まだ結婚…

まだ結婚できない男 第3話、第4話感想

こんにちは、Shomaです。 少し間が空いてしまいましたが、「まだ結婚できない男」の感想です。 今回は3、4話まとめて。 前回の感想はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com まだ結婚できない男 第3話、第4話感想 第3話あらすじ あれ?あんまり印象に残ってない…

小栗旬鍋を作ってみた

こんにちは、Shomaです。 今回は料理についてです。 みなさんは「小栗旬鍋」というものをご存知でしょうか? これは、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋で、小栗旬が広めた(本当か?)という鍋で、数年前にはcmでもやってました。 park.ajinomoto.co.jp 今回はこ…

まだ結婚できない男 第2話感想

こんにちは、Shomaです。 今回も「まだ結婚できない男」第2話の感想を書きます。 前回の感想はこちら↓ yuruathlete.hatenablog.com まだ結婚できない男 第2話感想 第2話あらすじ そういやテーマ曲がスイミーじゃん 婚活アプリを始める桑野さん アラフォー・…

まだ結婚できない男 第1話感想

こんにちは、Shoma です。 2006年に阿部寛主演の名作ドラマ「結婚できない男」の続編、「まだ結婚できない男」がスタートしました。 今日は第1話の感想を書きます。 まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレwww.ktv.jp まだ結婚できない男 第1話感想 …

J-WAVEの番組イベントに行って最新テクノロジーを体験してきました

こんにちは、Shomaです。 先日イノフェスという、僕が好きなJ-WAVEのラジオ番組であるINNOVATION WORLDという番組のイベントが六本木であり、感想をレポートしたいと思います。 J-WAVEの番組イベントに行ってみました J-WAVE INNOVATION WORLD イノフェスと…

radikoを知らない人は人生損してると思う

IT

こんにちは、Shomaです。 みなさん、radiko使ってます? インターネットで聴けるラジオでしょ?って思ってる人も多いと思うんですが、それだけじゃないんです。 2016年から出たある新機能が出たおかげで格段に使いやすくなりました! タイムフリーです。 今…

料理と自炊と私 ~02~

こんにちは、Shomaです。 料理と自炊と私~02~ ということで今回は自分の料理(自炊)歴を書いていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ 料理と自炊歴 ひとり暮らし以前・・趣味の一つとしての「料理」 ひとり暮らし中・・コスパと栄養重視の「自炊至上主義…

スポーツ歴を書いてみる。特別面白いところはないけど。

こんにちは、Shomaです。 今回は自分のスポーツ歴を書いておこうと思います。 特別面白いところはありません。 スポーツ歴 陸上(中学~現在) 水泳(幼稚園~現在) 自転車(社会人~現在) 筋トレ(大学~現在) サッカー(小学校) 時系列順に簡単に紹介…

料理と自炊と私 ~01~

こんにちは、Shomaです。 突然ですが、「料理」と「自炊」の違いって何でしょうか? 両者は似ているようで結構違うと思うんです。 今回は、「料理」と「自炊」の違いについて考えたいと思います。 「料理」と「自炊」の違いって? 料理は目的! 楽しむのが料…

階段使うのって意外といい運動です

こんにちは、Shomaです。 いきなりですが、最近あまりジムに行けてません。 あくまでも「ゆる」アスリートなので忙しい時は無理しません。 しかし、ある程度は運動しなければ、、と思う日々。 そんな時に強い味方がありました。 階段です。 みなさん階段を使…

ブログを始めたきっかけ

こんにちは、Shomaです。 今回はブログを始めたきっかけを書きたいと思います。 ブログをはじめたきっかけ 1.アウトプットの習慣づくり 2.日々の記録 3役に立つ(?) ブログをはじめたきっかけ ブログを始めたきっかけは、大きく分けて3つ。 アウトプットの…

本ブログについて

はじめまして、Shomaと言います。 横浜在住IT企業勤務のアラサーです。トライアスロンをゆるーくやっており、栄養管理のためまあまあ料理もします。 本ブログ「ゆるアスリート旬報」では、そんな僕が「ガチ」ではなく「ゆる」をモットーに普段の自炊、練習な…