ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

ブログを始めたきっかけ

こんにちは、Shomaです。

今回はブログを始めたきっかけを書きたいと思います。

 

ブログをはじめたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、大きく分けて3つ。

  1. アウトプットの習慣づくり
  2. 日々の記録
  3. 他の人に役に立つかも(?)

です。

 

1.アウトプットの習慣づくり

1つめは、アウトプットの習慣づくりです。仕事や日々の生活を通してアウトプットを習慣化したいと思いました。きっかけになったのはこの本、「アウトプット大全」です。

 

この本でアウトプットを毎日するための手段としてブログを書くというのは良い方法だと思ったので始めた感じです。

 

2.日々の記録

2つめは、日々の記録です。僕は日記を書いたりSNSを投稿するのは好きですが、日記だと自分だけだし、SNSだと過去のものはどんどん流れるから、ブログでカテゴリごとに日々の記録をまとめたいなと思いました!

 

3役に立つ(?)

3つめは、役に立つ(?)と思ったからです。日々の生活で小さなことでもSNSやブログの日記や口コミをみることがあるので意外と役に立つかなと思ったので、役に立てばうれしいです。

 

こんな感じで始めますのでこれからも、よろしくお願いします!