ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

まだ結婚できない男 第3話、第4話感想

こんにちは、Shomaです。

 

少し間が空いてしまいましたが、「まだ結婚できない男」の感想です。

今回は3、4話まとめて。

 

前回の感想はこちら↓

 

yuruathlete.hatenablog.com 

まだ結婚できない男 第3話、第4話感想

第3話あらすじ

深夜の路上で三角関係のもつれ!?桑野(阿部寛)が早紀(深川麻衣)の新恋人として写真週刊誌に!ベテラン建築家と女優のタマゴの間にまさかの恋の予感!?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

あれ?あんまり印象に残ってない、、

です。まあいいか。なんか隣人の女の子が元アイドルの女優のタマゴということでした。YouTuberとかかな?とか思いましたが、そこまで予想外の展開ではなかったです。

 

深川麻衣って?

そういや、このお隣の女優のタマゴのを演じている深川麻衣って?となったので、調べてみました。

www.tencarat.co.jp

乃木坂46の人なんですね。知りませんでした。28歳と予想以上に大人で驚きました。これ、前作の国仲さんの当時の年齢より上なんじゃないかな?

 

パグがとにかく可愛い

あと感想としては、とにかくパグが可愛い。これに尽きます。あんまり印象に残ってないからこの辺にしようかなと。

 

第4話あらすじ

桑野(阿部寛)と母・育代(草笛光子)が久々の同居!悠々自適なお一人様生活を乱された桑野のストレスはピークに!?まどか(吉田羊)の意外な親子関係に桑野は

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

独身男性の母の結婚圧力

これに尽きます。これがあると親と会うのは大変そうです。親としては、結婚してほしいんだろうけど、桑野さんくらいの年齢になると諦め半分だから、逆に半分冗談、半分本気で独身女性に「うちの息子は?」というノリになるんだろうな、、、

 

世間狭すぎではないか?

登場人物がどんどん互いにつながってきてます。コミュ力ヤバい。

でも、ある意味桑野さんという変わり者をネタにできるお陰でつながりやすいんでしょうね?これ、実際に活かせるかもな、、、

 

まとめ

なんか、僕の中でのテンションが少しトーンダウンしてしまっているので、若干内容が薄いですが、全体的にやはり面白いです。細かい所で笑いを入れてくるところが秀逸だと思いました。これ、最終回まで感想書くモチベーションがあるか怪しいですが、今後も観ていきたいと思います。

 

今回はここまで。それでは。