ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

スポーツ歴を書いてみる。特別面白いところはないけど。

こんにちは、Shomaです。

 

今回は自分のスポーツ歴を書いておこうと思います。

特別面白いところはありません。

 

スポーツ歴

  • 陸上(中学~現在)
  • 水泳(幼稚園~現在)
  • 自転車(社会人~現在)
  • 筋トレ(大学~現在)
  • サッカー(小学校)

時系列順に簡単に紹介。

★幼稚園~

 スイミングスクールに通い始めました。

★小学校

 そんなに外で遊ばないタイプで運動はそれほど得意でなかったです。

 小3の時、友人から誘われ流れで少年サッカーを始めてしまったが、全然上手くならなかったです。

 (今も球技はあまり得意でない。)

 スイミングはコンスタントに続け、4泳法等一通り泳げるレベルにはなりました。

 

★中学校

 陸上部に入部。種目は主に中長距離で800,1500を中心にやってました。

 当時から練習嫌いでしたが、それなりにやったので体力はまあまあつきました。

 

★高校

 部活には入部せず。(基本的に休めず、自分のペースでできない体制が好きでなかった)。個人的に走ったり、市民プールに行ったりしていました。

 

★大学

 大学で陸上と水泳サークルに所属。

 大会等に出るようなガチではなく、どちらもゆるくやりました。

 途中から筋トレにハマる。

 両方活かせるということで、アクアスロントライアスロンの自転車が無いver.)も何回かやってみたりしました。

 トライアスロンも興味があったが、資金的に自転車が購入できず始められなかったです(置く場所も無かった。)

 

★社会人

 会社の自転車部に入部。水泳、自転車、陸上できるようになったのでトライアスロンを始める。

 ショート(swim 0.75km, bike 20km,run 5km)から始め、

オリンピックディスタンス(swim1.5km,bike40km,run10km)も完走済み。

 アイアンマン等に出るつもりはなく、今後もゆるく続けたいと思ってます。

 

こんな感じです。昔からわりとコンスタントに運動してきましたが、それほど打ち込んできたタイプではないです。昔から基本スタンスは「ゆるアスリート」ですね。

 

今回は自己紹介に終始したので、今後はそれぞれについて詳しく書いていこうと思います。

それでは。