ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

まだ結婚できない男 第2話感想

こんにちは、Shomaです。

 

今回も「まだ結婚できない男」第2話の感想を書きます。

 

前回の感想はこちら↓

 

yuruathlete.hatenablog.com

 

まだ結婚できない男 第2話感想 

第2話あらすじ

桑野(阿部寛)が婚活アプリに登録!恋人候補はお一人様に疲れたヨガインストラクター!?結婚生活にピリオドを打った有希江(稲森いずみ)の存在も気になって……?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

そういやテーマ曲がスイミーじゃん

前回書き忘れましたが、オープニング曲が前作と同じEvery Little Thingスイミーですね!!ELTは正直そんなに知らないのですが、この曲はめっちゃ好きでした。

 

今回は「まだスイミー」ということで微妙に歌詞が変わっていますね。秋の匂いとか。

最近のELTの曲を聞いておらず、ん?もっちーの声質変わった?と思いましたが、これはこれで良いですね。

婚活アプリを始める桑野さん

普通に婚活アプリがドラマで当たり前のように出るというのは時代の流れですね。それだけ一般に認知されたということでしょう。

 

勝手に登録したことをきっかけにアプリを始める桑野さん。文句を言いつつもまんざらでもない様子なのが桑野さんらしい。

 

意外とマッチングアプリって始めるのはハードルが高いと思うので、こうやってお節介な人がいると始めやすいのかもしれませんね。(まあやられたら相当ウザいですが)

 

アラフォー・ヨガインストラクター・独身という言葉の響き

アラフォー・ヨガインストラクター・独身、、、これだけで美人なんじゃないかって想像してしまう。

これは反則ですよ、アラフィフおじさんにモテまくる要素しかない。

中目黒とか恵比寿とか吉祥寺にいそう。

これは桑野さんも惹かれますね。誰がやるかテンションが上がりました。

 

運命の対面、、、がまさかの展開

とうとう、デートの約束もして、気合で迷走したファッションで臨む桑野さん。

相当ヤバい。誰かなってちらちら見る感じが婚活アプリらしいです。

この人かなって人を見つけた瞬間、警察に連れていかれるまさかの展開。

 

これは想定外でした。これはトラウマになるな。

 

このあと、弁護士のまどかさんに助けてもらってなんとかなるも、デートはドタキャンの形になってしまいました。

 

慌ててヨガインストラクターの女性に連絡したところ、実はすでに候補の人がもう一人いてプロポーズされたので、会ってもないのにフラれるという残念な結果に。。。

 

これはマッチングアプリあるあるですね。アプリの性質上仕方ないとは思いますが、なかなかキツいと思います。

 

これだけが婚活アプリではないといいたい

今回は残念な結果になってしまいましたが、これだけが婚活アプリだけでないと言いたいというのが個人的な感想です。実は僕も婚活アプリで結婚したので、もう少しポジティブな感じだとよかったですね。(僕自身の話はまた機会があれば書きたいと思います)

一応ですが、いきなり警察に連れてかれるというのは普通はないというのは、ここで言っておきたいと思います(笑)。

 

最後にあの子が登場、、、

最後に忘れてならないのは、前作でも出たパグですね。(さすがに今回は違うと思うけどケンちゃんのこどもとかかな?)前回もこの子のおかげでこれだけの名作になったと思います。

 

今回も可愛いすぎる。次回以降も期待できますね。

 

今回はここまで。それでは。