ゆるアスリート旬報

アラサーIT系ゆるアスリート。食事、運動、ITを中心に書いてきます。

まだ結婚できない男 第5話~最終話感想

こんにちは、Shomaです。

 

「まだ結婚できない男」の感想です。

もはや惰性感がすごくありますが、第5話~第10話をまとめて。

 

毎週書くつもりがついに最終回まで経ってしまいましたが、まあいいか。

 

前回の感想はこちら↓

yuruathlete.hatenablog.com

 

 まだ結婚できない男 第5話~第10話感想

あらすじ(まとめて引用)

第5話
まどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)が鎌倉へ!桑野(阿部寛)とまさかの遭遇で、女子旅は思わぬ展開に!桑野の恋人候補も出現か!?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ


第6話
ついに“やっくん”の正体判明!桑野(阿部寛)が直接対決!?さらに、いとこの亮介の上京を機に、まどか(吉田羊)の過去が明らかに!田舎の母との間に何が…?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

第7話
桑野(阿部寛)が店舗デザインに挑戦!一方、有希江(稲森いずみ)のカフェが閉店の危機!それを知った桑野は有希江に…?そんな両者の思わぬ関係にまどか(吉田羊)は…?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

第8話
結婚できない男”桑野(阿部寛)が結婚式で主賓スピーチ!?英治(塚本高史)の結婚式に暗雲が…!師弟の絆が試される!一方、姪のため桑野がメイドカフェに初潜入!?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

第9話
桑野(阿部寛)をめぐって分かれる女たちの意見!相変わらずの皮肉に悩むまどか(吉田羊)をよそに、桑野は有希江(稲森いずみ)と大人のデート!?そのときまどかは…?

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

第10話

まどか(吉田羊)が長野の実家へ!?迫りくる別れの時…その時、有希江(稲森いずみ)は!?そして桑野(阿部寛)が選ぶ未来とは…!!

あらすじ | まだ結婚できない男 | 関西テレビ放送 カンテレ

普通の動作がいちいち面白い

外国人と鎌倉で交流する、タピオカを飲む、インスタを始める、もんじゃを焼く、、、

普通のことをやっているのにこれだけで何故かおもしろい。これが阿部寛の凄みかと。

少し猫背にしてたり、声のトーン、動き全て計算されているのか?何回でも見れますね。

 

妻がいつの間にかハマっていた

前作からのファンだった僕とは対照的に、妻はこのドラマについて最初は反応がイマイチでした。口が悪く、クセが強い桑野さんを観て何が面白いのかと。ただ回を重ねるうちにいつの間にか僕よりハマっていました。最後までクセは強かったですが、何だかんだ良い人という桑野さんの人柄が出ていたおかげなのかな?

期待通りの最終回

あっという間に最終回になりましたが、良い終わり方でした。前作は早坂さんと付き合って終わる感じでしたが、今回はまどかさんと恋愛関係にならない感じがよかったです。おそらくこれ以上恋愛関係にはならない良い友だちという感じですかね。

まとめ

正直前作が良すぎたので続編が出るのは不安でしたが、期待を裏切らない面白さでした。あらすじだけ読んでも特別な事件とか出来事がなく、大したことは起きてません。それでも細かい会話や表情とかで観てて飽きなかったです。

ここ数年ドラマを観てなかったですが、また少しずつ観ても良いなと思いました。

 

あと、感想を毎回書くというのはなかなか続かないんだなとも思いましたが、これからも少しづつ書いていこうかと。

 

今回はここまで、それでは。